「涼宮ハルヒ」が憂鬱

 4月から「涼宮ハルヒの憂鬱」を時系列順に再放送(正確には、そうは言わないらしい)してるけれど、涼宮ハルヒの声(平野綾)が下手なのが気になる。
 視聴していて辛い。
 テレビに石を投げたくなるくらいに。
 
 んで、初回リアルタイム視聴時に何故気にならなかったかつらつらと考えていたのだが、episode00「朝比奈ミクルの冒険」のインパクトに押されたのかなぁ、と分析。
 後藤邑子さんは、ポンコツな役をさせれば右に出る人いないからなぁ。
 自分もまんまと勢いに釣られDVDまで買ってしまったクチだけれど、こうやって見返すと、当時は冷静さを欠いていた気がするw
 
 平野綾も、最近はモブキャラをやっても妙に気になることはないくらいには、上手くなったと思うけれど。