2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」

サロメ様を、何故、3話目で消した!?すっげー不満! 僕はパチンコやスロットはしないので元ネタは詳しく知らないが、メインキャラクターの絵柄が古い。 また、田村ゆかり,能登麻美子,釘宮理恵の組み合わせはまんま引き継いだのだろうが、このアニメーショ…

何度目だ「R-15」

所謂、角川に多くある、コストカット制作アニメーションである。 とは言え、AICの意地なのか、意外に絵が動いてはいたが。 これ迄あまり露出がなかった声優をメインに据え、以後のイベントその他諸々の計画が予算,日程面で組みやすくなる利点がある、それは…

「探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル」

すげー長いサブタイトル通り、スペシャル版で、今回はG4をフューチャー。 明智小衣がメインを張るのだけれど、むしろ、見所は他の3人の掛け合い。 流石「ギャラクシーエンジェル」を揃って演ってきたメンバー、このノリでハイテンポな掛け合いの中でも、余裕…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)

...俺妹原作の投稿では常に「ネタバレ」と称し書いて来たので、慣習でそう入れているけれど、ほぼネタバレ要素を含みません。 「瀬菜たん、ハァハァ」の巻ですな、これ。 京介以外のキャラが語り部をつとめる(後述)今巻でも一介の登場人物ではあるが、赤城…

「神様ドォルズ」

対立軸にいるキャラがイケメンなだけ。 もう、こんなのはポイントにはならなぬ。時代遅れである。 原作は月刊サンデーGX連載で、9巻まで刊行されている。 連載開始時は時流に乗っていたと思うが、今更アニメ化?と考えさせられる素材である。 ああ、でも受け…

「まよチキ!」は内容凡百

(チョロッと見ただけでこう書いてはいけないと思いつつ)展開予想が出来てしまうのはイカンでしょう。 当たっているか知らないが、そう思わせてしまう。 これは損。 そうなってしまうと、毎回のこれ見よがしのサブタイの煽りも、冷めてしまうと言うものだ。…

ブリキ絵が動くだけで、もう十分眼福!「電波女と青春男」...だが?

リュウシさんが可愛い,前川さんが可愛い,エリオが...まあ可愛く動く、ブリキ絵のママそれが実現できただけで、八割方「電波女と青春男」のアニメ化のミッションは完了してるとして過言無かろう。 つまり、本作に於いてシャフトは大枠では、まあ良くやった…

さよなら「さよなら絶望放送」

8月31日で、「さよなら絶望放送」が丸4年にわたる配信を終えた。 「さよなら絶望先生」Blu-ray全巻購入特典*1の新作感想を紹介する迄が寿命として良い頃合いだろうから、また「終わる終わる詐欺」だろうと僕は勝手に判断していたので、不意を突かれた感じで…