2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャプテン・アース」

うーん。 序盤を見た段階で申し訳ないが、やりたいことがわかりません。 BONESが作るだけあって、意図はあるだろうと、コチラから寄り添う姿勢で視聴したつもりだったのだが、それでも不明。 作画とか劇伴は大したものなんだが、シナリオが... 俄には信じが…

カードバトルは、僕に合わない「selector infected WIXOSS」

「WIXOSS」ってトレーディングカードゲームを宣伝する為のアニメーション。 TCGは、「遊☆戯☆王」からして僕のソリにはあっていなかったので、どうしようもない。 まあったく、面白さがわからないのだ。 断っておくが、見続けようと努力はしたし、気に障る岡…

悪い方の角川「悪魔のリドル」

っていうか、角川はほとんどが「悪い方」なんだが、最近はスタッフや放送局などをロンダリングしてきていて、実際に称し視聴してみないと判断しづらい。 この「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」と似た構造は割と好きで、作画と劇伴…

「M3〜ソノ黒キ鋼〜」

コイツは、暗くて印象が薄い。 いや、単に画面が暗いだけじゃなくって、物語も暗い。 それなのに、引き込まれる要素が序盤には皆無で、引っかかるところがないんである。。。 と言うことで、途中視聴終了。

健全さが腰折れして、ガッカリ「健全ロボ ダイミダラー」

なんて言うか、結局、おっぱいの露出はあっても、光が仕事をしてソフトを買わないとみることはできない商売には、げんなりである。 卑猥なことを口にするだけして行動が伴わない、口だけ将軍。 キャストが立派だったり,劇伴を頑張ったりしているのは認める…

「エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜」

ガストの「アトリエシリーズ」をアニメーション化。 以上。 これだけだと酷いので補足すると、ゲームの雰囲気を取り上げ、そこを重視した作り。 「ARIA The ANIMATION」の線を狙ったモノと思われる。 残念ながら、資金不足か,コストダウンの賜か、放送開始…

コイツは悪いあやねる。「ご注文はうさぎですか?」

「夢喰いメリー」以来、久しぶりに「佐倉綾音うぜー」と思った。 どちらも、芳文社の「まんがタイムきらら」系雑誌に掲載されている原作なのだが、そんな縁があるのだろうか? 誰がここに起用したのか、すごーく気になる。 逆に、使われて成功した例に「じょ…

「暴れん坊力士!!松太郎」

「のたり松太郎」が原作って、いつの時代のだよ?感が満載であるものの、昭和レトロな雰囲気が出ていて悪くないところもあった。 その部分では、東映アニメーションがいい仕事をしています。 つまり。絵だけで語るなら、高い完成度だったのだ。 残念ならが、…

3DCGが存外合っていた「シドニアの騎士」

「団地ともお」や「キングダム」のとき、「3DCGで人間を描こうなんて1000万年早いんぢゃ、ボケ」との主旨の感想を書いた。 が、「シドニアの騎士」に限っては、そんなことはなかったと述べておく。 原作が、「人間が光合成する」トンデモ設定の上,生気を漂…