2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」

見る前は全く期待していなかったので、ダークホース。そしてOP詐欺。 OPの格好良さだけなら、このクールでも屈指である。 本作は、智子どれだけ惨めにひとり相撲をするかが見所なので、失礼だがあまり出演作品が多くなく且つ上手い橘田いずみさんの採用は当…

どS最高!「犬とハサミは使いよう」

この作品の特徴は、目の描き分けがキッチリされているところカナ? どSの霧姫から犬になってしまった和人まで、同じ調子で描かれていながら、同じ目をした主要なキャラはいないのだ。 さらに「目は口ほどにものを言う」をそのまま体現していて、目の描き分け…

「君のいる町」

出演してもらうひとの制約があったりして、最近は青春モノも実写で作るのは一筋縄ではいかないと聞いているので、その分の期待料込みで見た。 基本的には、良く作られていると思う。 ただ、広島時代に戻ったり,東京に戻ったり、時系列が複雑になり過ぎてい…

画竜点睛を欠いた「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation」

ゲームが原作だから大したことなかろうと、見切る気満々で見始めたのだけれど、いい方向に裏切られた! 設定は大胆で,一歩間違えるとただの大風呂敷になるところだが、「希望ヶ峰学園」で次々と起こる殺人事件が刺激的。 気をつけていれば「視聴者にもわか…

「銀の匙」

このタイミングで、まだ一期の感想なんだ。ごめん。 見始めの頃は、ノイタミナ枠のためか、演出が軽い調子過ぎると思っていたのだけれど、豚を出荷するあたりまでいくと、この雰囲気で良かったかなあと考え直したりしている。 原作は、生命の尊さなどを伝え…

一見さんお断り?「神のみぞ知るセカイ 女神篇」

過去に攻略したヒロインを全て再度舞台に乗せて来たため、過去二作よりも一気に複雑な印象になって、序盤は取っつきにくくなってしまった。 そのところは作られている方も承知の上で、前半部分はぶっ飛ばして、ヒロインが絞られて以降に重点を置いてきた。 …

「妹ちょ。」の放送時間変更は手痛い。

たまに、深夜アニメの放送時間を(特に当地では)早くして貰いたいと書いているが、それに冷や水を浴びせるような事案が発生。 ご存じの通り、「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」が、過度な性的描写が問題となり、夜22時30分放送開始から深夜26…

「魔界王子 devils and realist」は厨二過ぎるし

見ながら途中で寝てしまうアニメーションに、久々に出会ったゼ! 仕方なく、早戻しして、見直してしまったくらい。 悪い意味で、画・期・的! そもそも、「男性も見ていい」ようには作ってないんぢゃない?これ。 一貫して女性向けにあざとすぎて、引いて見…