2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夏のおっぱい枠「だから僕は、Hができない。」

「セル版でおっぱいみせるから、放送はこれで我慢ね」ってだけのもの。 でも、富士見書房系で一時期乱発された、どこから連れてきたかわからぬ声優陣による学芸会ではなく、聞けるものにはなっていた。 そこは改善されていたものの、絵の扱いが問題である。 …

女性視点ならアリなのですかね?「夏雪ランデブー」

ノイタミナ枠なので、その主旨からすれば女性がOKなら仕方ないです。 前の旦那のクズっぷりに腹がたち,ヒロインのビッチ具合にむかついた。 「夏雪ランデブー」は、むかつくストーリーの骨格以外良く出来てはいるのだが、それだけで許せないものがある。 本…

HJ文庫枠としては格段の進歩も「はぐれ勇者の鬼畜美学」

HJ文庫のアニメーション化を密かにwatchしているものとして、こう、何というか、メディア展開の質が徐々に向上して行っていることには、敬意を表します。 後発として、良く前に進んでいると思うのですよ。 音響とか,役者さんの選択から演技に至るまでの構築…

「LUPIN the Third −峰不二子という女−」

まさか夏クールの「視聴を止めたものリスト」へ、コレが早々に加わるとは予想していなかった。 恐らく、2012年夏クール*1で最悪のひとつになろう。 「ルパン三世」アニメーション化40周年といったお題目は兎も角、これはテイストや劇伴などを一新するまたと…

「カンピオーネ!」

う〜〜〜ん。 正直に申し上げて、これは何をやりたいのかよくわからなかった。 原作は10巻以上続いているので、それなりに持っているモノがあるハズ。 んだが、その片鱗が、ストーリー展開から全く見えてこないんである。 シリーズ構成をするに当たって、大…

「貧乏神が!」のパロディーは良し!でも...

「貧乏神が!」の原作は、パロディー+ギャグ,そしてちょっとシリアスのバランスの上で成り立っている。 このアニメーション化は、そのところを心得て作ってる。 「銀魂」のサンライズというか,藤田陽一監督というか、抜かりありません。 強いて書けば、何…

がっかりなP.A.WORKSに逆戻り「TARI TARI」

「Another」で普通にアニメーションを作れるようになったかも?と思わせたP.A.WORKS、残念ながら「TARI TARI」で元の背景が綺麗なだけの会社に戻ってしまった。 話が洗練されていず、進み方が突っ掛かり,突っ掛かりだったり、整理されていない無駄な台詞が…

穴埋め式企画は避けていただきたく

つまり、ライバル各誌の掲載漫画をジャンル別に分類して、他誌で受けてるけれど自分のところにないものを、埋めるように新連載を企画するのは、如何なものかと。 青年向け週刊漫画誌が乱立していた頃、特にこの傾向があってウンザリしていた(で、ほとんど読…