「暴れん坊力士!!松太郎」

 「のたり松太郎」が原作って、いつの時代のだよ?感が満載であるものの、昭和レトロな雰囲気が出ていて悪くないところもあった。
 その部分では、東映アニメーションがいい仕事をしています。
 つまり。絵だけで語るなら、高い完成度だったのだ。
 
 残念ならが、突っ込んでいくと細かいところに齟齬があり*1、そのところで何とも困ってしまうのだ。
 「子供向けの時間帯なのだから、そこは気にするな」との論もあろうが、大人にとっては気になるもんです。
 
 さらに重要なのは、本作のキモであろう松平健の松太郎に違和感ある点だ。
 声をあてるのに慣れていないためか聞き辛いし、若さと張りがない声だw
 
 つまるところ、ノリで視聴するモノであって、そうできなかったボクは途中で視聴中止べきだと思ったのだ。まる。

*1:国技館の場所が蔵前か,両国かとか。