俺の妹がこんなに可愛いわけがない(9)

 ...俺妹原作の投稿では常に「ネタバレ」と称し書いて来たので、慣習でそう入れているけれど、ほぼネタバレ要素を含みません。
 
 「瀬菜たん、ハァハァ」の巻ですな、これ。
 京介以外のキャラが語り部をつとめる(後述)今巻でも一介の登場人物ではあるが、赤城瀬菜成分はこれまでになく濃い。
 主に、腐女子的な方向で。
 アニメ化後なので伊瀬茉莉也ボイスで脳内再生される分、余計に強く印象に残りますな*1。そう感じないアナタは、妄想力が足りない!
 
 全般に、既刊原作エピソードの別キャラクター視点+少々の後日談追加や、同じく別キャラクター視点の若干のサイドストーリーで構成されていて、少しばかり時間は先に進むものの、9巻とするより8.5巻くらいの位置づけだ。
 これは出来を貶める意味で使っているのではない、そこは誤解無きよう。
 
 ところで!
 今回「も」麻奈実視点の話が「まるっと、抜けている」のが不気味だ*2
 6巻くらいからラスボス認定している当ダイアリーとしては、さらに「何か麻奈実が一物持っているんぢゃないか?」との疑いを深めた次第だったりする。
 ご当人はそう認識してない記述があるが、逆にこれが天然素材だとしたら!

*1:余談だけれど、桐乃や黒猫の中の人は、俺妹に於いては、その域に達していないよね。瀬菜たんの圧勝。

*2:登場人物としても、あやせのところでチラッと顔を出すのみである。