「探偵オペラ ミルキィホームズ サマー・スペシャル」

 すげー長いサブタイトル通り、スペシャル版で、今回はG4をフューチャー。
 明智小衣がメインを張るのだけれど、むしろ、見所は他の3人の掛け合い。
 流石「ギャラクシーエンジェル」を揃って演ってきたメンバー、このノリでハイテンポな掛け合いの中でも、余裕すら感じさせる。
 アドリブだろう?と思われるところもあるが、そのネタも後半まで引っ張っていたりするから、どこまで台本か判別不能な勢いだ。
 
 二期制作へ向け、ここで「ミルキィホームズを」放送してくれたことに意義はあったと思う。
 中身も充実していた。
 ただ、一話25分に詰め込むのは、少々無理があったかも知れない。
 特別編を放送するときは25分×2話の構成を守っているTBSなどは、この辺を良く心得ているのだなぁ、と、別のところで感心をした。
 
 ひとつ注文をつけるとすれば...何故、一話単発で作画崩壊をするんだ?
 アルセーヌ様とか、酷かったぢゃないか!!!1