「快盗天使ツインエンジェル〜キュンキュン☆ときめきパラダイス!!〜」

 サロメ様を、何故、3話目で消した!?すっげー不満!
 
 僕はパチンコやスロットはしないので元ネタは詳しく知らないが、メインキャラクターの絵柄が古い。
 また、田村ゆかり能登麻美子釘宮理恵の組み合わせはまんま引き継いだのだろうが、このアニメーションに限っては食い合わせが悪い印象になる。
 音響の問題かも知れないけれど。
 と言うことで、今ひとつ垢抜けていないなぁ、ってのが第一印象。
 
 で、翻って、サロメ様に戻るのだが、彼女の存在良い香辛料となり、本作の序盤を相当救ってくれていたと思うのだ。
 このところ怪演が多い?新谷良子の中でも上位の部類で、タイムボカンシリーズのように毎回サロメ様が面白おかしく負けるのだったら、それはそれで見続けることは出来ただろう。
 しかし、彼女が欠けて以降、一気に画面から華が無くなってしまった。
 
 ということで、5話目にて視聴打ち切りとした次第*1

*1:草稿作成後、10話でサロメ様が戻ってくることを知るも、あとの祭り。そんなに待てないよね。