「日常」の背景はとても綺麗

 なのだけれど*1、話のテンポが良くはないよねえ。
 原作未読なので強く書けないが、映像向けと思えないエピソードも多い。
 
 全体としては、まったり感を出そうって方向で作られていると推察するのだけれど、少々それが行きすぎているかと。
 1.5倍ほどの速さにして、細かいのは削除。幕間の風景も要らないだろう。
 花田十輝がシリーズ構成なのだったら、尺が足りない分は、それっぽいオリジナルストーリーで埋めればいいんじゃないかな?
 尽くせる手はまだありそうで、これからでも間に合うかも知れない。
 
 予告ナレーションに大御所を使うくらいならば、本編の声優さんにコストをかけるべきだと思う。
 台詞をこなすので、精一杯そうなところも見受けられるので。

*1:前回と同じ感じだが、そこしか褒めるところがないので。。。