彼女が死んでる系は...「さんかれあ」

 このクールは「さんかれあ」以外にも、彼女が死んでる(しまった)系では「黄昏乙女×アムネジア」もあったりして、ちょっと辟易としていたりした。
 「さんかれあ」にはコチラの世界観があり、作り込みされているとは思うのだけれど、比較すると完成度で少し劣るかもと、思う。
 もともと無理筋の設定なので、そこは割り切って良かったのではないかなぁ。
 特異なのに類似した設定のものが同じクールにあると、まともに比べることが出来てしまうから、そんな方法でガチンコの戦いは避けたかったところだ。
 
 ノイタミナ風のOPやEDの作りなどは、オリジナリティーの面から疑問符。
 矢作紗友里さんの左王子蘭子は○だった。
 矢作さん全面肯定派の当ダイアリーが書いても、説得力ないか。
 
 総じて、もう一押し足らなかった。勿体ない。
 
 で、二期がありそうな終わり方の割に、何もアナウンスがないのは何故よ?