ガタピシと音がしそうな雑さ「トータル・イクリプス」

 導入部が、あれほど冗長になる理由が解せぬ。
 少々きつい書き方となるが、全て削除しても本編にほとんど影響しません。
 ストーリーに関しては、組み直しが可能であることは、僕にもわかります。
 先に話が進んで以降も会話のつなぎ方などが極めて雑で、役者さんを活かせる方向に動いていないと考えられる。
 
 ところで、この「日本帝国」軍、この辺の地理に明るいからバレバレなんだろうが、戦術が場当たり的すぎないか?
 そーいう視点で見始めてしまうと、「機動戦士ガンダムAGE」など足下にも及ばないほど、突っ込みどころ満載である!w
 
 三話までOPが出来ていないとか*1、残念さが漂う。
 見所はメカの変形,流石サテライトをは思うものの、元のデザインが微妙なので、手放しで褒めるほどではなくなっている...
 
 大手術をしても良くなっていく気配も見えないので、視聴中止である。

*1:シャフトだって、ネタになる程度の未完成版OPくらい作るぞ。