抜群の音響設計ではあるのだが「ハヤテのごとく! CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」

 そう、音響設計はこのクールに始まったアニメーション随一、2012年に放送開始されたテレビアニメでも五指に入る出来映えなのだ。
 これを堪能するために観る、それはアリだと思う。
 
 しかしながら、僕は、シナリオの方は、お粗末と指摘しておきたい。
 もう少し気持ちよく見せてくれてもいいのに、それさえ出来ていないのだ。
 何回か他のアニメーションで語らせて貰っているが、オリジナルのシナリオを作ったら、それを解きほぐしてもう一回書き直す,日本語を日本語に翻訳するくらいの作業はしていただかないと、なかなか見れたモノにはならないのだ...
 ギッタンバッタンしている上に、(わざとかも知れないが)ギャグも滑りっぱなしなので、見続けていて痛々しい。
 
 マングローブに制作が替わって、「神のみぞ知るセカイ」で東山奈央さんを推して成功したことに倣い、山崎はるかさんを推そうとしているみたいだが、正直どうでも良いレベル*1の演技。
 そこに力を入れるより、上述の箇所に気を回す方が先でしょう!
 
 と言うことで、途中視聴終了。

*1:東山さんは、一発聞いた時点で、「これは上手い」と思った!