「ブラッドラッド」

 角川書店系ローコスト制作アニメーションの流れを汲むモノ。
 とは言え、かつて僕が糾弾していた頃と比較すれば、雲泥の差だ。
 多くの部分は、本当に良くなってます。
 
 ただ、仕上がった雰囲気が、原作漫画ほどキマっていないのだ。
 どのキャラも、動いて残念というか,何だろう?悪い意味でのB級感は!
 劇伴にはFlyingDogを迎え悪くないクオリティを確保、役者さんだってそこそこの面子を揃えているのに?
 絵の動かし方なのかな?
 ちょっと、わからない。解析不能
 
 そうなると、比較的凡庸な舞台設定を冷静に見てしまう自分がいたりして、見続けるのが辛くなってしまう。
 こーいうのは、見る者に有無を言わせぬ勢いが大事なのだ。
 
 まあ、そう言うことで、途中で視聴終了なのだった。
 シビアかな?合掌。