「京騒戯画」は、話を追いづらい

 本編放送前に、ガイダンスを放送したぢゃないっすか。
 それを見つつ、「わかりにくい導入だなあ。手抜きぢゃないの?」と感じていたのだが、本編もその通りのわかりにくさだった。
 
 ストーリーの性格上、場面があっちこっち行くは致し方ないとして、それらが整理されていない。
 集中力を持って話を追える仕掛けもないから、もの凄い勢いで、僕は置いてきぼりをくってしまった。
 これが合う人もいるのだろうが、僕はダメだ。
 「京騒戯画」だけを集中的に見ているのならまだしも、他のも追いつつは捌けない。
 (そんな作られ方をしてたのではないけれど)そんな無茶をするには、「進撃の巨人」クラスのパワーを持っている必要があると思うよ。
 作られる方も、そんな心配りは欲しかったかな、と。
 
 と言うことで、視聴終了なのである。合掌。