ハイパーインフレ劇場「咲-Saki- 全国編」

 もとより「咲-Saki-」シリーズは、トンデモ麻雀を展開する「ぎゅわんぶらあ自己中心派」の亜流ではある。
 あるんだが、過去のテレビアニメーション版に限っては、現実とトンデモの狭間を絶妙にかいくぐっている、そんなさじ加減の妙があった。
 そこが、これの楽しさだったけれど、今回に限っては、その辺は完全に無視。
 スーパーサイヤ人同士の空中戦さながらの描写を展開してしまった。。。
 
 んまあ、原作通りと片付けてしまえばそれまでなんだが、映像化した際のバランスとしてはどうよ?ってことです。
 それでも、つまらなくはないのだから、タチが悪いw
 
 そんなカンジです。
 続編が放送されれば、懲りずに見ると思う。
 ソフトを買うか?の議論は、横に置いとくとして。