そこはかとなく漂う「ガンパレード・マーチ」臭。「白銀の意思 アルジェヴォルン」

 細かいことを書けば、導入部が「その気を引かない」とか,本編の作画がOPと比較してかなりぞんざいとかあるが、根本的な問題は、一昔前にあったのと変わり映えしない古くさいストーリーテリングにあると思う。
 色々、過去の作品から定型フォーマットを引用しようとしているところもあるが、手法が適切でなく、ただの真似に成り下がっている点が痛いのだ。
 そんな目線で一度見てしまうと、KOTOKOのOP曲ってのも今更感があって、さらに到る処に配されたモノが古くさく見えてくる。
 
 これ、ワーナーのオリジナルアニメーションらしいんだけれど、一から組み立てるのなら途中で止めるところが沢山あっただろうに、と。
 誰が戦犯と言うことでなく、まるっとダメだと言うことで。
 
 視聴中止である。