「失われた未来を求めて」を見て、エロゲ業界の未来を憂う

 「使い古されたネタで新鮮味がない」って意見もあるけれど、そうではなく、エロゲ原作基準のストーリー展開,演出手法が見飽きられてきた、そんなところではないだろうか?
 
 そういえば、エロゲ業界が市場縮小しているとの話を聞く。
 3DCGで作るとか、技術的な深化をするのかも知れないが、手法が「見飽きた」ものであっては、どうしようもないのではないか?
 そう感じさせられた。
 
 細田直人監督なのだから、「SHAFFLE!」のような展開もアリと思うんだが、(ボクは好きだったけれど)アレは相当に批判されましたからね、っと。
 
 よって、視聴中止なのである。