要素は揃えていても「幸腹グラフィティ」

 キャラクターデザインはカワイイ上に、題材は今流行の「飯テロ」。
 「ひだまりスケッチ」をはじめてとして、この手のものには実績があるシャフトを制作に据え、脚本は今をトキメく岡田麿里さん。
 枠組みを作った人は、「これで勝った」と思っただろう。
 ボクがその立場でも、「半分は勝った」と考えるかも。
 
 ただ、このような雰囲気作り重視のアニメーションの場合、演技,演出,劇伴などがキッチリ機能する必要がある。
 ちょっとバランスを崩しただけでも、残念な印象を受けてしまうことが、多々あるのだ。
 新房昭之さんが全面的に見られるのなら、その調整に目配りが出来たのだろうが、まだ、龍輪直征監督には荷が重かったのかも知れない。
 そういう結果だったと考えます。
 
 ...ということで、視聴中止なのだった。