資金の無駄ァ!「戦国無双」

 大定番アクションゲーム「戦国無双」シリーズのアニメーション化。
 そう考えると、ハナからの作画の拙さは、オリジナルのファン層を拡大することに役立つとは思えない。
 それに、これ、そのタイミングでいるはずのない人がいたりして、ボクが知っている戦国時代と大きく違う箇所がある。
 「ぶっちゃけありえない」んである。
 
 無双だから「こまけえこたあいいんだよ (AA略」って見解もあるだろうが、ストーリーを組み立てるアニメーションとしてはどうよ?ってこと。
 このようなことにはあまり手をつけないコーエーテクモゲームスだからこその失敗とも思うが、この投資、ゲームをプレイしている人にそのまま還元していれば、と憂えたりもする。
 
 と、いうことで、視聴中止なのだった。