なぜ3DCGでやった?「SHOW BY ROCK!!」

 使われる曲はなかなかだし、音質も悪くない。
 出だしの作画も文句なしで、聖川詩杏ちゃんがきゃわいい!
 
 なのに、ゲーム世界になると、3DCGに替わり、一転無機質に。
 どうも、これが受け付けない。
 その他の場面*1は、流石にボンズだと唸らされた画だっただけに、これらの箇所が勿体ない。
 
 サンリオのスマートフォン用ゲームが出自とのことで、コレに近づけた画面を用意する要請があったと推察するが、そこは、作品としてテレビアニメーションは割り切って良かったのではないかな?(違ったら、ゴメン)
 
 あと、主人公のメガネっ娘が変身し眼鏡を取る場合、相応の納得性がある可愛さがないといけないと思うんだ(by 眼鏡スキー教信者の個人的な嗜好)。
 十分留意して欲しかった。
 そこも、(普遍的ではないが)大きなマイナスポイントだ。
 
 ...なので、視聴中止アルョ。

*1:と言っても、半分程度はCGで作られてしまっているのだけれど