「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」

 ええと、これも「エレメントハンター」と同じで、僕には遅すぎた。
 もう設定とか色々練り込まれていて、丁寧に,良く作られた作品だと思うけれど、オトナが入る隙はないのだ‥。
 放送開始後まもなく、「示唆的な演出がされている」と書かれた投稿をどこかで見たような気がするのだけれど、申し訳ない、数話見た限りではそう言うのは読み取れなかった。
 
 この作品の話題を投稿しようと考えたのは、スタチャの息がかかっている(?)からだ!
 景気が悪く投資を絞りたい時に、子供向け*1に矛先を向けてきた。
 たぶん次*2の次の世代を担う声優、悠木碧がヒロインを担当。
 今子供の世代をアニメに引き込んでおこうという、先行投資の臭いがする。
 気のせいではない、と思う。
 
 角川の「KIDDY GiRL-AND」と同じサテライト制作なのだけれど、見ている先が違うから作品の出来映えも違ってきたのではないかなぁ。

*1:ネギま!?」は夕方放送だったが、確実に大きなおともだち向けだろう。

*2:この辺が、沢城みゆき小清水亜美だろう。