「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

 ごめん、オイラ、グロはダメなんだ‥。
 
 マッドハウス製作なので、アクションシーンなどは作画・音響とも流石と思わせられた。
 でも、グロなんで‥。
 
 声優陣は少々声質がキャラに合っていない気がした*1が、檜山修之さんが登場以降、底を支え安定させる印象となった。
 でも、グロなんで‥。
 
 本当のところを書くと、見切った理由は、紫藤教師役の演技が生理的に合わなかったからだな。
 嫌われ役の演技=視聴者に生理的不快感を与える演技になっている。
 ひとつの役で見る気をなくさせるのは凄い演技力だが、僕には合わなかったと言うところで、ひとつ丸く収めたい。

*1:名を秘すが、特にヒロイン役が。