「会長はメイド様!」

 前半は、「共学になったばかりの学校の女子生徒会長」と「メイド喫茶のメイド」のギャップを使い、ドタバタなラブコメディを演出されていた。
 「最初の数話だけ一応義理で見て、切る」予定だったのだが、ついつい勢いで最後まで見させられてしまった。。。
 
 後半は、歯切れが悪い恋愛話に終始してしまうところがあり。
 原作未読なので、それが「会長はメイド様!」本筋だったならば、原作ファンの方には申し訳ないが、「アニメとしては」残念なストーリー展開である。
 
 前半で監督が頑張った分、後半も付き合わされた、印象。
 この流れでは二期があっても、最初から視聴候補に加えないかな。
 
 作品と全然関係ないのだが、掲載誌のCMで男性の上半身裸が使われていて引いたのは、僕だけかなぁ?
 逆に、男性向け作品で、CMに女性の上半身裸が使われたらどんだ非難を受けるのだろう?と想定すると、ちょっといただけない風潮であるかな、と考えたりもする。