紛うことなき名作(迷作)!「世紀末オカルト学院」

 B級路線を貫き通した姿勢、もう「やられました」と言わざるを得ない。
 
 ばらまかれる、伏線やそれらしい物の数々。
 ラスト三回で、魔法少女物に急展開したかと思いきや、畳みかける解決編の仕掛けも面白かった。
 機会あったら見ていただきたいので、ネタバレなしでもどかしい書き方になったけれど、オリジナルのアニメだからこそ出来た、これが本来のアニメノチカラ枠のあるべき姿だったと思う。
 
 キャラクターデザインは媚びず、しかし、マヤの太ももがエロかったり,美風さんの胸が(以下同文)で、男子のリビドーを刺激しまくり。
 本作のシリーズ構成は、水上清資
 つまり、「とある科学の超電磁砲」と同じ人だ。
 テレビアニメに於ける伏線の張り方,その中で何を捨てどれを回収するかのさじ加減を、見通せて書いているのだなぁと、感服します。
 
 ソフトが売れてないってのは、アニメノチカラ枠に「イマイチ」との有り難くないレッテルを貼られてしまった故の結果だろう。
 現時点では、今年終了したアニメの五指に入ること確実だ。