「STAR DRIVER 輝きのタクト」

 これは、日曜午後5時にらしい子供向けと解釈した方が良いかな?
 探せば、そこかしこに他のアニメーションから借用してきたモノ*1が多くあり、つっこみどころは満載ではある。
 しかしながら、その様な過去の歴史に触れていない子供たちにとって、元のネタを知るキッカケとなれば良いと思う。
 過去、(この枠が土曜夕方だった時期も含め)MBS制作のオリジナル作品は、妙な思想を組み込んできた歴史が多々あるけれど、今回はそれはなく、素直に見れる。
 
 作画や仕上げに関しては、BONESの面目躍如。
 この時間帯は、すごくお金がかけられるのだなぁ、と、子細な箇所を見返して感心もした*2
 まとめると、今の僕に要らないけれど、作る意味はあったはあったと思う。

*1:しかし、その中身を消化し活用しきってはいない、未熟さがある。

*2:結局、何度も見てるんかい?との、つっこみはナシね。