引きが弱い「心霊探偵八雲」

 特に不満を述べるべき点を「心霊探偵八雲」に見つけるのは難しい。
 難しいのだが、それで出来た成果物が魅力的かというと、別の話。
 
 オカルト系アニメーションには過去「ゴーストハント」と言うのがあって、こいつの出来が相当良かった。
 この系統で真正面からぶつかると、個人的には見劣ってしまう気がして、時間を割いてこの先も見続けようって意欲が湧いてこない‥。
 「ゴーストハント」を知らないとか,「小野大輔大好き!」な人に、これを見るのを止めなさいと言うモノではないと思っている。
 あくまで、比較級のハナシ。
 
 オカルト系では、この前「世紀末オカルト学院」を褒めていたぢゃんと言われそうだが、アレは「偉大なるB級」。
 これらとはちょっと土俵が異なると思うのだ。