ヘソフェチ向けアニメ「夢喰いメリー」

 キャラクターデザインは、兎に角素晴らしい。
 常にヘソちらをしつつ、そいつが全くイヤミになってない。
 J.C.STAFFらしく安定した絵で動き、ヘソフェチは堪能できること請け合い。
 逆に書くと、「夢喰いメリー」の見所は、ヘソちらしかないのだ。
 
 非常に乱暴ではあるが、これは劣化版「灼眼のシャナ」かなぁ、と。
 この風合いの原作なら、こーんな感じで作っておけば無難だろう、と言う意識が*1透けて見える。
 でも、原作はそれ程複雑なものでもない*2ので、見かけ倒しになっている。
 それに加え、メインどころの役者さんが、「一通りミスなくセリフらしく声に出すので精一杯」なのが伝わってくるのも、痛々しい。
 
 なので、僕は、視聴ストップなのであった。

*1:もしかすると、無自覚なのかも知れないが、それなら尚更...

*2:灼眼のシャナ」原作は、物語を複雑にし過ぎて迷走しているとかは、また、別の話。