引き続き安心の出来です「テガミバチ REVERSE」

 一期にでは不満な点をつらつらと書き連ねたクセに、「私的2010年アニメ五選+α」を書くに至って次点に入れてしまう矛盾を起こしてしまった。
 これは大変な失敗だと思っているので、ここは褒めておこう*1
 
 繰り返しになるかも知れないんだが、「テガミバチ」のシリーズは、浅田弘幸の美麗な絵を上手くアニメーション化しているところが秀逸。
 梁邦彦の音楽はその世界観に溶け込み、声優の演技もまた高いレベルだ。
 
 ただ、アニメーションとして落とし込む際に、挿話を入れるべきか否かとか順番をどうするかなどで、原作との兼ね合いから苦労した部分は見て取れた。
 その分、一期同様に物語の濃密感を削いでいた部分はあったかと。
 そんな些細な箇所以外に、不満の書きどころがない良作。
 
 studioぴえろ+は、今期「べるぜバブ」もやっているが、予想以上の出来。
 今後、要チェックやわ。

*1:決して、持ち上げて、後で落とすつもりはないよ。