微妙にネタかぶりしてるのが辛い「プリティーリズム・オーロラドリーム」

 ですなあ、「スイートプリキュア♪」と。
 
 あと、ゲームをベースにしているため、設定は「お約束」とされているのかもしてないが*1、導入が荒っぽく感じる。
 そのあたりで、ついて行くのが難しくなってると言うのが、第一印象。
 また、まずLISPありきで作られているように見られるところもあって、話の組み立ての自由度が制限されてしまっているようなところも。
 
 ダンスシーンのCGは、制作環境に比べてデータ量が多すぎるのか、絵は滑らかだけれど,たまに動きがカクカクして、違和感を受ける。
 CGの方が設定画に近く可愛いのだけれど、普通のアニメーション部分が、相当に残念だったりするので、切り替わったときに、あれ?となる。
 これは、もったいない。
 
 不満を多く書いてしまったが、 ところどころ「クスッ」と笑わせ、切れを見せるところもあるのだけに、これから良くなる余地はありそうと思った次第。

*1:僕は、そー言うのは知らないので、すみません。