同じ肌触り「モーレツ宇宙海賊」

 佐藤竜雄監督とスターチャイルドレコードの復縁作。
 
 残念なことに、原作つきでありながら、「宇宙のステルヴィア」と似た雰囲気の仕上がりとなっている。
 これが佐藤竜雄風味であると開き直られるとそれ迄ではあるのだが、設定に似たところがあるだけに、逆に見る側からすると芸が無いと感じるところだ。
 上回っているところは、画角が4:3のSD制作から16:9のHDに変わった効果によるものに収束してしまう。
 スターチャイルドにしては劇伴に力が入っている訳でもなく、並である。
 キャストも含め、その辺はステルヴィア以下である。
 
 記念碑となる作品である「宇宙のステルヴィア」、これを見たことがない人には、こういうのもあることを知って置くために見ておくことをお勧めするが、僕が敢えて見続ける必要は無いと思った次第。
 
 そんなのもあるよね。