Flashアニメもおつなもの「テルマエ・ロマエ」

 「テルマエ・ロマエ」の作風はFlashアニメ合っていると確信させられるほど、違和感がなかった。
 原作のおいしいところを拾ってきていることを重々承知するも、15分一話×6本のスタイルもテンポがあり、好感を持った。
 
 制作会社DLEのマンパワーの問題とか,実はゴールデンウィークに公開する映画の前宣伝が目的だとか、オトナの事情があって三週の放映にとどまってしまったんだろうが、これは実に勿体ない。
 見た目がチープなのが負の要素になるとは限らない、この分野。
 色々なスタイルがあっていいんぢゃないかと思うので、思い出したら、また作って欲しいものである。
 
 本筋の映画がヒットして、二作目が計画されないと無理カナ?