少しズレてる気がした「しろくまカフェ」

 原作者の方とアニメーション製作の間で擦り合わせがうまく行ってなかったようなことが漏れ伝わってきた「しろくまカフェ」。
 それを度外視して見ても、OPの選曲から違和感を覚えるものだった。
 
 誤解を恐れず書くと、avex traxの歌い手を売り込み,人気男性声優の起用で女性を釣るだけ材料であって、原作に思い入れが無いように見えたのだ。
 もう少しは志を高くしていただかないと、いくら何でも困ってしまう。
 
 いっそ、別な作品を再放送していただいた方がナンボかましなのだが、下手をすると、この人たちは「SOUL EATER −ソウルイーター−」のように神OPを差し替えたりするやも知れんので、もう、関わらなくて宜しいと思えてしまう。
 
 僕の中では、avexってそう言う位置づけになっています。最近。