普通の出来にガッカリ「めだかボックス」

 出だしは、よくコントロールされていたので、期待したのですよ。
 GAINAX制作だったのを忘れて。
 
 が、やはりGAINAXGAINAX、己の殻の範囲でしか仕事が出来てない。
 前半意図的に避けていたのだろうが、終盤の西尾維新特有の長台詞の投げ合い,これは避けて通れないところなんだけれど、ここで盛り上がるどころか完全に失速。
 演出が悪いのか,演技が悪いのか判断はつきかねるが、総合的に考えてGAINAXの方針がダメってことで、FAだろう。
 
 この失速ぶりを見せつけられると、放送時に辛く当たった「偽物語」が、案外頑張っていたのかも知れない?と思い直してみたりする。
 
 放送後、即、二期(つまり、分割2クールなのだ)の放送が発表されたんだが、最後まで今回は見続けた僕でも、これは避けるかも知れない。