パチンコマネーの威力を知る「アクエリオンEVOL」

 コイツは作画とGCのクオリティーの高さに、ぶったまげた。
 制約を少なくすれば、日本の深夜アニメでも、「ここまで出来る」ことを示したベンチマーク的作品だろう。
 パチンコになることを勘案しての演出は、無問題と書くと嘘になるけれど、歌舞伎の見得を切るのと同じと思えば、我慢できる範囲内だ。
 
 気になったのは、ヒロインたちがヒロインになりきれていなかった点の方だ。
 ミコノもユノハもアルテア側の男に惹かれる心理描写が不十分、ゼシカに至っては、何を考えていいるのか意味不明であった。
 MIXが急に持ち上げられた件も変で、構成が全般に迷走してしまっていた。
 
 ものすごくブームになるポテンシャルを持ってはいたが、それを発揮できずに終わってしまった一作かと。
 お金が少し勿体なかったかな?と思う。