キャラクター達の見せ方が物足りない「ソードアート・オンライン」

作画は見事だ。
とりわけ、アクションシーンは、サンライズもビックリの躍動感である。
これを堪能するだけでも、見る価値はあるだろう...
 
しかしながら、主人公の設定こそシッカリしているものの、脇役のキャラクター達は存在感が希薄で、魅力を感じない。
意図的演出なんだろうが、死亡フラグが立っているキャラクターとそうでないキャラが、ハナからあからさまにわかってしまったりするのも、個人的にどうかと思うぞ。
 
「先の見えなさ」感などは、名作「.hack//SIGN」と比較してしまうと、どうしても「何枚か」落ちてしまう。
.hack//SIGN」の時代から、ゲームもいろいろと進化している。
今なら、これを見るより自分でMMORPGをプレイした方が楽しいような気がするんで、「ソードアート・オンライン」は厳しく見てしまう。
 
まあ、そんなことで、見続ける必要はないとの結論に至った次第。