映像化そのものに疑問「新世界より」

 アニメーションの範疇でなく,そもそもこの原作が映像化に向いているか?
 視聴していて、そこに疑問を持った。
 
 以前「屍鬼」がアニメーション化されたが、アレは途中迄漫画化されていた。
 それをベースにアニメーション化されたので、前半は、まあ見れたのだ。
 それでも、漫画化されていなかった後半以降は、小説的な言葉遊びに終始してしまい、映像作品としては失速してしまった。
新世界より」には、「屍鬼」の後半以降と同じ感触を持った。
 
 どうしても「新世界より」を映像化したいのなら、一度原作を解きほぐして再構築するくらいの意気込みがないと、無理なのではないだろうか?
 それだけのパワーはここでは割かれていなかったと思うし、申し訳ないが、スタッフにそれほどの才覚の片鱗を見せてくれる人もいなかったと思う。
 
 そんな感じで、視聴打ち切り。