「武装神姫」の作画/動画はいいけれど

 コナミが既に展開しているゲームやフィギュア関連商品を、オリジナルのアニメーション化したもの。
 
 キャラクターデザインやメカデザインは、良く作られている。
 戦闘パートなどはCGを多用しているものの、手書きと馴染んでいてgood。
 
 このように器の部分は優れている思うのだが、脚本というか,構成が残念。
 顕著なのがキャラクター同士のやりとりで、全面的にテンポが欠けている。
 また、劇伴は、ポニーキャニオンが担当している割に、メリハリがない。
 だから、見ていて乗れないのだ。。。
 
 ご主人様がいない間にちびっ子キャラが奮闘するアニメーションの先例に「瓶詰妖精」があって、コレと比べると、上記の指摘した箇所がかなり落ちてしまうので、見る気が失せてくる。
 
 アクションシーン第一!な人には、いいのかも知れないです。
 そういう見方があって当然と思いつつ、視聴中止なのである。