まあまあの完成度「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」

 少々厳しい書き方になったが、(統一性を持たせるために致し方ないことは理解しつつも)キャラクターデザインがきつめの顔の方に揃えられていること、終盤の声優のキャスティングに妥協のあとが見られたことが、気になった。
 「ヨルムンガンド PERFECT ORDER」から登場した磯部勉さんが、序盤はキャラをつかみかねていた雰囲気もあったが、些細なこと*1
 つまり、気になることは、皆些細な範疇で、総じて良かったな、と。
 
 原作版が完結したあとのアニメーション化だけあって、まとまりはいい。
 伏線の回収は、抜群に出来が良かったと言える。
 迷作「STEINS;GATEの元請けだったWHITE FOXは、汚名返上した感じ。
 
 一期では妙に絞られた音響も、今期は適切なレベルとなっていた。
 そしたら、どうでしょう!
 とても立体感があって,低音も出ている、出色の音響設計に様変わり。
 一期からこれだったら良かったのに,勿体ない、と強く思った次第。
 
 あと、ソフトを売る営業的理由か現場の制作パワーの関係かで分割されたのだとは推測するが、2クール連続で放送して欲しかったかな。
 伏線回収の理解を、スムースにしたかったから。

*1:広川太一郎さんが現役バリバリだったら、ブックマンは合っていたかもと思ったり。