「捜査官 常守朱」はWEB連載行き

 が、今月号のジャンプSQ.で発表された。
 ある程度ストックを吐き出したら、人知れず自然消滅となるんだろう。
 
 全然見れていないが、アニメーションとしての「PSYCHO-PASS」はそこそこ上手く行ってるように見えるし、漫画版も悪い印象はない(むしろ、よい)。
 それでも、連載を続けられないってのは、如何に「映像側が仕掛けるメディアミックスが上手く行かないか」の証明になっているように思う。
 
 ラノベ→漫画→アニメーション化と積み上げていく、角川書店方式の方が、タッチした人が幸せになれているようだ。
 特に、集英社の場合、漫画の描き手が皆上手いので、さらに「勿体ない感」が増すんである。
 
 合掌。