中二病×ヘタ=クソ「ささみさん@がんばらない」

 見事なほどの中二病丸出しっぷり、オジサンはノリについて行けません。
 致命的なのは、鎖々美側の掛け合いが、バランスが悪く聞こえてくること。
 邪神三姉妹の方は上手く填まっているので、余計に目立つところである。
 どこの新人声優を押しつけられたのかと思ったら、クレジットに阿澄佳奈
 思い返せば、この人、「ひだまりスケッチ」シリーズ以外で主役級を演ると、ろくなことになっていないような気も(ゲフン,ゲフン*1
 
 むしろ、鎖々美に野中藍さん(どうせ出ているし)を据えた方が収まりがいいと思われるのだが、スターチャイルド作品でなくアニプレックスだから、それはマズイのだろうか?
 そう思い始めると、見ていてイライラする!
 
 劇伴は、折角、雰囲気の良い曲が多いのに、音質が今ひとつ(ランティスだから)なので、相当に残念である。勿体ない。
 OPは良かったし、本編の演出も見るべきところもあるのだけれど。
 
 総合的に見て、気になり出すといらつく上記の件が大きくマイナスなので、視聴は途中で終了なのである。

*1:種島ぽぷらはマスコットだから、別枠。山田にも負けるけれどね。