駒は揃っているのに「DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION」

 は、案外微妙。
 作られ方が女性向けになっている分、僕に合わなかったのだろう。
 各キャラクターの台詞回しにそのような影を感じたり,漫画連載が「月刊Gファンタジー」であったり、そんな跡は見て取れた。
 もともと「月刊Gファンタジー」は女性向けではなかったのだけれど、「ぽにぽに」終了を最後に、青年誌の色合いは消え失せた。
 
 声を聴かせる演出がメインとなってきていて、同じ内容を繰り返したり,テンポを多少割り切って台詞を入れてくることが多かった。
 ちょっと、宝塚歌劇団に通ずるところがあります。
 演出や演技の巧拙でなく*1、見る側のDNAがそれを受け入れられるかだ。
 と言うことで、途中で視聴終了。
 
 繰り返すけれど、恐らくそれは、きっと意図通りなので、致し方ないこと。
 これだけ放映本数が多くなってくると、そんなマーケティング戦略もありだってことは認めざるを得ないところではある。

*1:それは、意図通りきちんとこなされているのだと思う。