分割2クールにする必要性を感じない「革命機ヴァルヴレイヴ」

 1クール目を視聴し終えたところでこれを書いているのだけれど、既に、僕はそう思っている。
 抑も、サンライズほどの大スタジオが、1クールで息切れするはずがない。
 逆に、通して放送した方がスピード感がでたと思うし、アキラがヴァルヴレイヴに乗ったところでの盛りあがりも萎えなくて済んだはずだ。
 
 少々戸惑ったのは、ドルシア軍特務機関のエージェントの皆さんが、「イクシオンサーガDT」の特命旅団インコグニートとキャラが被って、当初はピエロに見えてしまったこと。
 インコグニートが典型的な敵方のキャラを茶化して描いただけで、そのとき既に製作進行していたであろう「ヴァルヴレイヴ」側に非があるものではない。
 が、「イクシオンサーガDT」の放映終了直後にこれが来たので、間合いは悪かったw
 
 まあ、2nd seasonも期待してます。