これがホントの日常系?「ゆゆ式」

 いや、ちょっとは違うのだろうけれど、自分たちも高校生時代には、「ゆゆ式」のような実にクダラナイ言葉遊びをしていたよね。
 思い起こして、こそばゆかった。
 
 数多、日常系アニメと言われるモノは作られているのだけれど、そのほとんどが萌えアニメだ。
 テイストは異なるが、「男子高校生の日常」と同系列かな、これは。
 
 恐ろしい速度で原作を消化していったのだが、テンポとか,見たあとの感覚からすれば、このくらいでいいように思う。
 二期を考えず、一作に入魂したようで、清々しい。
 なんと言うか、「ゆゆ式」って、全てが丁度良い感じに作られていて、最終回を迎えても「これで終わり?」と感じるくらい、溶け込んできていた。
 
 逆に、フックとなる物がなかったから、ソフトの売上は普通になったと推察するけれど、CSではリピート放送されやすい作品になるかも知れない。
 そんな一作。