作り方が「アレ」に似ている「恋愛ラボ」

 と思ったら、監督まで一緒ですわ「ゆるゆり」と。
 原作のテーマが違うから子細は異なるも、味付けは「ゆるゆり」なんである。
 アニプレックスが「ゆるゆり」的なものが欲しくて、「ゆるゆり」の太田雅彦監督にそのまま依頼しちゃった。それが「恋愛ラボ」だろう。
 
 どこかで見た構図だと思い翻ってみると、「ストライクウィッチーズ」の高村和宏監督に「ビビッドレッド・オペレーション」を作らせたことがありますな。
 アニプレックスは。
 アレは酷いものでした。
 
 アニプレックス全体がそういう志向をしているとは思いたくないものの、こんなことしてしまう勢力が一定数いるのも確かで、「志が低いなあ」と見てしまう。
 多少で出来荒かったり,流行でなかったとしても、気概ある作品を僕は支持したい。
 
 まあ、そう言うことで、視聴中止なのであった。合掌。