「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」

 ノリが軽いロボットアニメ、僕は嫌いぢゃありません。
 オリジナルアニメーションだから、もとよりネタバレしてない点もマル。
 
 ここから先、そんなポジティブな感想を持ちつつ、重箱の隅をつつきます。
 
 散々蒔いた伏線が、あまり回収されていないところに、腹が立つ。
 いや、100%回収せず一部を視聴者の想像に委ねるのはアリだと思うのだけれど、本作に関しては放置されてしまったモノが多すぎる。
 逆に、突然しゃしゃり出てくるテオーリアとか、何考えてんだオメーってところである。そのあたりがチグハグ。
 
 クセのある平井久司キャラデザも、過去に何作かこれでヒット作品を出してしまっているが故に、かなーり邪魔な感じがする。個人的感想だが。
 
 そして、完全にダメなのが、単調すぎる劇伴だ。
 緊張感を高める出撃シーン,戦闘シーンも、この単調な劇伴故に魅力半減。
 折角、TOHO animation立ち上げの企画なのだから、ボーカル曲(こちらは、非常に良かった)だけでなく、劇伴も大切にしていただきたかった。
 作品の出来の何割かはこれで決まってしまうので、精進していただきたい。