ネタの滑りが甚だしい「メガネブ!」

 属性の着眼点として?コレは「アリ」と思っていた。
 見るまでは、ダークホース的存在として、密かに期待していたのですよ。
 
 でも、それは裏切られちゃったんだよねえ orz
 振りまかれるネタの数々が、演出の稚拙さにより上滑りしてしまっていて、見るに堪えないのだ。
 この出来で、わたなべひろし氏が「助監督」にクレジットされているって、ホントウなの?と思ってしまう。
 鯖江*1の協力を仰ぎながら、これはとても勿体ない。
 
 キャラクターデザインに中嶋敦子氏,作画監督岡真里子氏と、スタジオディーンで考えられる一線級の人材を投入しているから、作画は悪くない。
 と言うか、むしろいい。
 それだけに、このアンバランスさに頭を抱えてしまうのだ。
 
 と言うことで、途中で視聴終了。合掌。

*1:世界的に超一級の眼鏡生産地区