見終えて意味不明「残響のテロル」

 このところノイタミナ枠で定着しつつある、ちょっと小難しいハード路線。
 色々なところで賞を取ったらしいが、エンターテインメントとしてどうよ?って思うところがある。
 
 主人公たちが起こすことがデカイ割りに(ほとんどテロですな)、その目的や動機付けが曖昧で、描き切れていない。
 また、「ハイヴ」という取り締まる側のキャラの登場は唐突で、勝手に場を荒らして勝手に消えていってしまう。
 ヒロインの子も一体何をしたかったのだろう?
 
 信頼のノイタミナ枠貯金で最後まで視聴したが、アニプレックスが制作に関わっている方は、外しているものが少なくないように思う。
 一方のTOHO animationが、結構なクオリティで作ってくることが多いだけに、そろそろお尻に火がつくのではないかと、逆の意味で期待する。
 そう思わないと、正直に申し上げて、辛すぎるのだ。