ちょっと「俺TUEEEE」やり過ぎ「魔法科高校の劣等生」

 主人公(司波達也)が能力を秘匿している「入学編」は、策を巡らすなどトリッキーな話が展開され、微妙な作画ながら没入出来たこと確か。
 んが、「九校戦編」後半で化けの皮をはいで以降、俺TUEEEE展開の連続。
 原作がそうなっているのだろうし、ソレを受け入れる層があってこそ、そういう作りになっているのだろうとは思うけれど、これは、流石に耐えかねる。
 
 劇伴も「これでアニプレックス?」と首をかしげるほど微妙。
 序盤における司波達也の策士ぶりと中村悠一の声がマッチしているところだけが魅力だったので、後半は流して見るだけ。
 たぶん、二期が制作されても見ないだろうなあ。
 
 あと、早見沙織さんのお兄様LOVE妹役も、残念感漂う。
 ここが填まっていたら、違う見方になったかも知れない。
 
 この作品、役の当たり外れが大きく、当ダイアリーでは悪く書くこと多い伊藤静さんなんかは凄くよくて、どのような基準で声優さんが選ばれたのか、つかみかねるところあります。