キャラの勝利「月刊少女野崎くん」

 ガンガンONLINE掲載のWEB漫画なので断定しかねるんだけれど、この原作は女性向けの4コマ漫画なんですよね?
 その方向でなく、中性的な立ち位置で作られていたことで、登場するキャラが皆立つ状態に持っていくことが出来ていて、ひとりとして不愉快なヤツがいない。
 そこが、魅力あるアニメーション化になった理由だと思う。
 
 演じられる方もやりやすかったのか、テンポ良く、合っている感があった。
 絵が動く作風ではないが、それでも作画が乱れなかったことは良いこと。
 劇伴も、ギャグ&ラブコメ要素を踏まえた、とてもあったものだった。
 
 ストーリーがあってないもの感は、上記の通り原作の出自故しかたないと考えれば、満足度高い作品として仕上がっていたと思う。
 これを書いている時点の気分では、このクールで終了したアニメーションのナンバーワン。
 動画工房さん、「未確認で進行形」に続いて、イイ感じです。